【360プッシュアップ】アクロバティックなトルネード腕立て伏せのやり方

Push-ups-3-2-crop.png

360プッシュアップ=トルネード腕立て伏せは、純粋な筋トレではなく「アクロバティックな動作を魅せる技」という意味合いの強い種目ですが、そのテックニックの華麗さには目をみはるものがあります。そのやり方を、動作が比較的簡単な女性バージョンと高難易度の男性バージョンそれぞれから動画でご紹介します。



■これが360プッシュアップ(トルネード腕立て伏せ)だ



まずは、華麗なる360プシュアップの動画をご覧ください。この動きができるようになるとカッコいいですね。

では、この華麗な回転技はどのようにして行うのでしょう。次の項目では、動作を分解して解説している動画をご紹介します。

■女性向け低難易度360プシュアップ(トルネード腕立て伏せ)



こちらが、足の動きが大きく比較的簡単な360プッシュアップ(トルネード腕立て伏せ)の練習動画です。動画を見ての通り、回転方向に対して後ろになる足をやや回転方向斜め前に置きなおすとともに、軸足をその足に乗せかえ、下半身を捻った力を利用して一気に上半身を回転させます。

やや挙動が大きくなるものの、この360プッシュアップ(トルネード腕立て伏せ)でもできれば、特に女性はかなりカッコいいですね。

■男性むき高難易度360プッシュアップ(トルネード腕立て伏せ)



こちらが本格的な高難易度360プッシュアップ(トルネード腕立て伏せ)のチュートリアル動画です。先ほどの女性の動画と比べ動きは小さくなっていますが、やはり回転方向に対して後ろになる足に重心を乗せかえ、下半身を捻った力で一気に回転する原理は変わりません。

できればカッコよくて周りにウケること間違いなしです。是非チャレンジしてください。

スポンサーリンク


アームレスリング器具とパワーリフティングギア専門店




スポンサーリンク






■BUKIYAグッズのご紹介


筋トレにおすすめの器具グッズ類は、下記の記事でさまざまなタイプがご確認いただけます。

▼おすすめの記事

【筋トレにおすすめの器具グッズ】自宅用からジム用までご紹介


▼武器屋商品一覧

武器屋【公式】鬼・GLFIT|トレーニングギア一覧ページ