【イベリコ豚のシンプルパスタ】スポーツ後の筋回復にもおすすめ



ハード筋トレ後の筋肥大におすすめの、高タンパク質高カロリーなイベリコ豚のシンプルパスタの作り方をご紹介します。あわせて、実際に使用したお値打ちイベリコ豚もご紹介します。

●イベリコ豚とは?


・スペイン政府公認の肉だけが名乗れる




イベリコ豚は、スペイン語でCerdo Ibéricoと呼ばれる豚の名称で、品種としては、イベリア種の純血個体、または、イベリア種とデュロック種を交配させた豚(イベリア種の血統が50%以上であること)のなかでも、スペイン政府が認証したものにかぎりイベリコ豚と呼びます。

●イベリコ豚のシンプルパスタ


・さっと作れて極上の味




こちらが、今回の材料のイベリコ豚(セポ・デ・カンポ)・ペンネ・パプリカです。



まずは、ペンネをあらかじめ茹でておきますが、後ほどイベリコ豚と一緒に再加熱しますので、やや固めに茹でるのがポイントです。



次に、イベリコ豚を焼いていきますが、良質な肉類を焼くときは、肉に塩コショウをするのではなく、フライパンで塩コショウを空炒りしてから肉を乗せていきます。



このように、一枚一枚しっかりと広げて丁寧に焼いていきます。



イベリコ豚が焼けたら、カットしたパプリカを加えてさらに焼いていきます。



最後に、茹でておいたパスタを加え、肉汁と脂が絡むように軽く炒めて出来上がりです。



シンプルな塩コショウの味付けだけですが、イベリコ豚特有の甘味が溶け込み、とても美味しいので是非お試しください。

●推奨の記事


iberiko.jpg

?p=12193">【イベリコ豚のおすすめレシピ集】美味しく簡単な家での料理の作り方や食べ方をプロトレーナーが解説

スポンサーリンク