ドクターペッパー|販売地域が限られコンビニより楽天やAmazon通販が便利

image

ドクターペッパーはチェリー味というか杏仁豆腐のような独特のフレーバーで好き嫌いがはっきり分かれるドリンクです。好きな人は病みつきになりますが、販売地域が限られている上、マイナーなためコンビニで入手するのもまず不可能です。

コストコやヴィレッジヴァンガードなどの一部全国チェーン店で購入するという手段もありますが、やはり楽天やAmazonなどの大手通販サイトで購入するのが確実で便利です。

●ドクターペッパーとは?


・ドクターペッパーの歴史


image

ドクターペッパー(Dr Pepper) は、アメリカ合衆国において新規開発・発売開始された炭酸飲料で、サクランボのような風味がすることからチェリーコーラとも俗称されます。

●ドクターペッパーの材料って?


・23種のフレーバーがブレンドされたネイティブアメリカンドリンク


image

ドクターペッパーは、アメリカ合衆国バージニア州でドラッグストアーを経営するペッパー氏の娘に恋をした若い店員が、その実力を認めてもらうために開発したという秘話が残されています。

ネイティブアメリカンであったその若い店員は、独特の風味感覚で23種類もの香料を調合し、ドクターペッパーを開発しました。その調合は現在にも受け継がれていますが、内容は企業秘密として公開されていません。

ドクターペッパー公式ホームページ

●ドクターペッパーの香りを例えると


・一番近いのは杏仁豆腐の香り


image

ドクターペッパーは、日本ではかなりマニアックな部類の飲料ですので、飲んだことがない、という人も少なくありません。

一番近い風味で例えると、あの鼻に抜けるフレーバーは、杏仁豆腐のそれに似ています。

●ドクターペッパーの種類


それでは、ここからはドクターペッパーの種類をご紹介していきます。

・ドクターペッパー


コカコーラ ドクターペッパー 350ml缶×24本入×(2ケース)

まず、ノーマルのドクターペッパーがこちらです。缶には20種類以上のフルーツフレーバーと記載されています。

・ドクターペッパーダイエット


ダイエットドクターペッパー350ml×6缶(コカコーラ)

人工甘味料を使用して、カロリーをほぼゼロにしたのがドクターペッパーダイエットです。

・ドクターペッパーチェリー味


Dr Pepper(ドクターペッパー) ドクターペッパーチェリー 355ml×24本

もともとチェリー風味の強いドクターペッパーですが、さらにチェリーフレーバーを強くしたのがドクターペッパーチェリーです。

・ヴァニラやゼロカロリーも


残念ながら国内では手に入りませんが、本場アメリカには、ヴァニラ風味の効いたチェリーヴァニラドクターペッパーやゼロカロリーバージョンもあるようです。

●ドクターペッパーの販売地域


・首都圏・静岡県・沖縄県


image

さて、ますます飲みたくなってきたドクターペッパーですが、国内では首都圏・静岡県・沖縄県に販売地域が限定されており、他の地域では入手するのが困難です。

ただし、全国チェーン店のコストコやヴィレッジヴァンガードでは、地域に限らず販売されています。詳しくは、各公式ホームページをご参照ください。

コストコ公式ホームページ

ヴィレッジヴァンガード公式ホームページ

●通販で買えるドクターペッパーの口コミ


最後に、通販で購入できるドクターペッパーをご紹介するとともに、その口コミ評価レビューも抜粋しました。

・ドクターペッパー


★★★★★「最初は美味しくないですが、どんどん美味しく感じてくるから不思議だ。味は杏仁豆腐に似てます。」

★★★★★「ドクターペッパーの大ファンですが、近隣に販売している店舗がなく購入しました。久し振りの味。ネット販売は有り難い限りです。」

★★★★「アメリカの物と日本の物では微妙に味が違うのですね。我が家はアメリカの物が好み見たいです 甘さと香りがアメリカの方が若干強いような。 独特の香りが後味で残るので好き嫌いがあると思います。」

★★★「関西では殆ど見かけなくなったドクターペッパー、コーラは甘くて口の中に残りますが、このドクターペッパーは辛口で好きです。昔はもっと辛口だったような記憶なのですが?」

・ドクターペッパーダイエット


★★★★★「ダイエットドクターペッパーの購入のためにコストコへ!というパターンが多かったのですが、通販で購入できると便利ですね。また、購入すると思います。」

★★★★★「カロリーを気にしなくていい缶入りの炭酸飲料を家に常備していますが、最近はダイエットドクターペッパーをリピートしています。重いものですので通販が便利。2ケースセットで購入するとお買い得だと思います。」

★★★★「USA製のモノが売り切れだったので、国産品を初めて購入しました。決して悪くはないんですが、USA製のモノよりドクターペッパー感は低めの感じがします。更にゼロカロリー故にライトな感じですね。ドクターペッパー感を味わいたいのなら、やはりUSA版のオリジナルだと思います。」

★★★「ダイエットのドクターペッパーが欲しかったのですが、期限がせまっていたので1ケースにして今回は、通常のドクターペッパーを2ケースお願いしました。
旦那にはゼロがいいと言われ・・返品も考えましたが、身内に1ケース譲り、再度コカ・コーラゼロを別途注文しました。カロリーを考えるとゼロタイプやダイエット系の方が安心かな。賞味期限がもう少しあれば・・こちらを迷わず3ケース頼みたかったです。」

スポンサーリンク