【筋トレ向きあさりのペペロンチーノパスタ】簡単に作れる海鮮ヘルシーレシピ



簡単に作れてヘルシーな、筋トレ向き「アサリのペペロンチーノパスタ」の作り方をご紹介します。

■アサリのペペロンチーノパスタの材料



こちらが、今回の材料の剥きあさり・パスタ・ピーマン・パプリカです。味付けには、おろしにんにくと唐辛子を使いました。

あさり剥き身100gあたりのカロリー・栄養素は以下のようになります。

エネルギー:24kcal
タンパク質:4.8g (19.2kcal)
脂質:0.24g (2.16kcal)
炭水化物:0.32g (1.28kcal)

あさりは、とても高タンパク質低カロリーで、ダイエットや筋トレに最適な食品であることがわかります。

また、代謝に関わるビタミンB12やミネラル分が豊富なことも、ダイエットや筋トレに有効に働く食品であると言えるでしょう。

■アサリのペペロンチーノパスタの作り方



まずは、剥きあさりをバターで炒めていきます。好みによりオリーブオイルでもかまいません。



続いて、適度な大きさにカットしたピーマン・パプリカを加えてさらに炒めます。この間に、平行してパスタを茹でておきます。



あさりと野菜に火が通ったら、茹でておいたパスタを加えます。パスタは、具の旨みを吸いやすいように、やや固めに茹でておくのがポイントです。



最後に、おろしにんにく・唐辛子・塩コショウで味付けをして出来上がりです。



簡単に作れて、とても美味しく、なおかつ筋肉にも最適な料理ですので、是非お試しください。
スポンサーリンク


スポンサーリンク