【レンジピヨ】電子レンジでプロ並みのゆで卵が作れる便利な時短調理キッチン器具

20170612164847282.jpg

レンジピヨは手軽で簡単に電子レンジでゆで卵が作れる時短調理グッズです。また、コンロにくらべると短時間でむらなく茹でることができます。半熟から固ゆでまでレンジの時間で調整できるのも便利です。

■実際に購入したレンジピヨがこちら



こちらが、実際に購入したレンジピヨ3エッグです。



まずは蓋を開け、容器に水を130ml入れます。



その上にアルマイト製の受け皿を置き、生卵を乗せ、しっかりと蓋をロックします。



卵三個の場合、800wの設定で9~10分がチンする時間の目安になります。

さっそく、チンしてみました。



本体はかなり加熱しており、蓋を開けると水蒸気がでますので、火傷には十分注意が必要です。


殻を剥きやすくするために、氷を入れて冷やしました。



見事に、しかも簡単にゆで卵が出来上がりました!!

ちょっと、感動しました。

■商品情報

・サイズ:170×100×105mm
・重量:135g
・本体:ポリプロピレン
・目皿:アルミニウム(アルマイト加工)

●口コミ・レビューの一例

★★★★★「少量を作るのに簡単・便利です。鶏卵の次は、鶉の卵に挑戦しようと思います」

★★★★★「少ない水でゆで卵が出来るなんて感激もの。 鍋でゆでる時は、偏らないように転がす必要がありますし、そのはずみでヒビが入っちゃった りしてましたから。 これがあれば卵サンドとか、ゆで卵を使ったメニューの出番も増えそうです。試しに半熟を目指して初トライしてみたところ、熟具合はよかったのですが殻と白身がうまく はがれなくて、微妙に失敗したなり~(ほじくりだして食べましたけどね!!)」

★★★★「早速使ってみました。簡単に失敗なく作れましたが、どうしても時間がかかりますね。もっと短時間で出来たら嬉しいのに」

などなど、おおむね好評のようですね。

詳しくは、下記の商品リンク先でご確認ください。



スポンサーリンク


スポンサーリンク