【筋トレ向き刺身カルパッチョパスタ】暑い日に最適なダイエットサラダメニュー



高タンパク質低カロリーでダイエットや筋トレに最適かつ、暑い日にも美味しくいただける、刺身カルパッチョパスタサラダの作り方をご紹介します。

●刺身は最高のダイエットフード


・高タンパク質低カロリーな優秀食材




こちらが、今回の材料の生マグロブロック・タコ・サーモン・アボガド・サラダ・パスタです。

刺身は高タンパク質低カロリーな、最高のダイエット筋トレ食材です。

また、パスタの原材料であるデュラム小麦は、一般的な小麦品種にくらべると植物タンパク質が豊富で、こちらも筋トレに最適な炭水化物食材です。

●刺身カルパッチョパスタの作り方


・簡単に作れて効果の高い食事メニュー




まずは刺身類を一口大にカットします。刺身を切るときに何度も包丁を押し引きすると、切り口が崩れて旨味が落ちますので、必ず一押しまたは一引きで切るようにしてください。



次に、茹でてしっかりと水をきったサラダ用パスタをお皿に盛りつけます。



そして、その上にたっぷりとサラダを乗せます。

筋トレの食事というと、どうしてもタンパク質と炭水化物に意識がいってしまいますが、野菜もしっかりと摂るのは健康的な食事の基本です。



最後に刺身類をトッピングしたら出来上がりです。



カルパッチョソースでいただくと、暑い季節でもさっぱりと食べられますので、是非お試しください。

スポンサーリンク