【舌平目(ウシノシタ)のカロリーと料理例】白身魚に筋肉合成カロリーを追加する筋トレ向きレシピ



舌平目(ウシノシタ)は高タンパク質低カロリーで筋トレやダイエットに最適な白身魚ですが、筋肥大バルクアップ筋トレの食事とする場合には、筋肉合成カロリーが不足します。

そこで、ムニエルにして炭水化物・脂質カロリーを追加する調理が有効ですので、その具体的な作り方をご紹介します。

なお、標準的な舌平目(ウシノシタ)のカロリー・栄養素は以下の通りです。

舌平目(ウシノシタ)100gあたりのカロリー・栄養素

エネルギー:96kcal
タンパク質:19.2g (76.8kcal)
脂質:1.6g (14.4kcal)
炭水化物:0g (0kcal)

非常に高タンパク質低カロリーな食品であることがわかります。


●舌平目(ウシノシタ)のムニエルの作り方




こちらが今回の材料の舌平目(ウシノシタ)です。



まずは、塩コショウをまぶして味付けをします。



次に、片栗粉を両面にまぶ、数分間放置してなじませます。



下ごしらえができたら、バターを溶かしたフライパンで、焦がさないように中火でひっくり返しながら焼いていき、最後に強火にして表面をカラっと焼き上げて出来上がりです。



とても簡単で美味しく、なおかつ筋トレ効果を眺めてくれますので、是非お試しください。

スポンサーリンク