【牛肉豆腐もやしポン酢】ダイエット筋トレにもおすすめの肉・野菜料理レシピ



高タンパク質低カロリーな赤身牛肉と植物タンパク質豊富な豆腐・もやしで簡単に作れ、ダイエット筋トレにも最適な肉・野菜料理の作り方をご紹介します。

●赤身牛肉と大豆のコラボ


・高タンパク質低カロリーでダイエットむき




こちらが、今回の材料の牛赤身もも肉・豆腐・もやし・白ネギです。

いずれも高タンパク質低カロリーでダイエット筋トレむき、さらに動物タンパク質と植物タンパク質をコラボレーションすることで、アミノ酸スコアも向上しています。

とても簡単に作れますので、ハードな筋トレワークアウト後におすすめです。

●牛肉豆腐もやしポン酢の作り方


・フライパン一つであっという間に出来上がり




まずは、テフロン加工のフライパンで油を使わずに牛肉を炒めていきます。



牛肉が炒め上がったら、お湯を足し豆腐を入れて加熱します。こうすることで、豆腐が牛肉の旨味を吸い込みふうみが倍増します。



豆腐に火が通ったら、たっぷりの白ネギともやしを乗せ、蓋をして弱火でしばらく蒸して出来上がりです。



あとは、熱々のうちにポン酢をかけていただきましょう。

とても簡単に作れ、美味しくてダイエットにも最適ですので、是非チャレンジしてみてください。

ダイエットで不足しがちな亜鉛の補給にも、赤身牛肉はおすすめですよ。

スポンサーリンク