【筋トレむき豆腐ミートパスタ】低カロリースパゲッティ使用のヘルシーレシピ



低糖質パスタと豆腐を使用して、ダイエット筋トレ向きに作った低カロリースパゲッティーミートソースの作り方をご紹介します。

※写真は2~3人前です。

●低カロリーミートパスタの材料




こちらが、低カロリーミートパスタの材料の、ポポロスパ(低糖質スパゲッティー)・合挽きミンチ・木綿豆腐です。

●低カロリーミートパスタの作り方




まず。テフロン加工のフライパンで油を使わずに木綿豆腐を炒っていきます。



水分を確実に飛ばし、パラパラになるまで根気よく炒めるのがポイントです。



このような感じで、パラパラになるまで豆腐を炒めます。



次に、合挽きミンチをテフロン加工のフライパンで油を使わずに炒めます。



ミンチに火が通ったら、一度ザルに受け、水道水で脂質を洗い流すことが、カロリーを大きくカットする上で大切なポイントです。



カロリーカットを行った合挽きミンチを、先ほどの炒り豆腐と一緒に炒めていきます。



ミートソースの味つけは、ケチャップとウスターソースで行いました。



ポポロスパは、たっぷりのお湯に塩を入れて時間通りに茹でていきます。



ポポロパスタもケチャップで軽く味つけしておきます。



このような感じで薄っすらと色がつく程度に味つけを行いました。



あとは、お皿にポポロスパを盛りつけ、ミートソースを乗せたら出来上がりです。

是非、お試しください。

スポンサーリンク